人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年3月6日生まれのブルーマールのシェルティ(女子)を頑張って育てます!


by silva0711

はじめてのお泊まり♡

ロデム初めてのお泊りin小浜温泉
雲仙のふもとにある海沿いの温泉街です。
ここにペット宿泊可の宿を発見。
自宅から小1時間で着くし、ロデムもだいぶおりこうになったし。
挑戦してみました。

はじめてのお泊まり♡_b0187757_22412829.jpg
はじめてのお泊まり♡_b0187757_22415452.jpg


車酔いもなく無事到着。
行く時は曇りだったのでオープンで。
でも到着直前にダーッッと来ました><
もうひとつの目的が「九州ご当地コンテスト」というイベントだったんだけど、こっちは散々で、くるぶしまで雨に浸かりながらしっかり食べてきましたw
ロデムは旅館のチェックイン前に濡れちゃうとアレなので抱っこ。
私は佐賀のシシリアンライスに、夫は久留米の焼鳥に一票を投じてきました。

はじめてのお泊まり♡_b0187757_22433459.jpg

はじめてのお泊まり♡_b0187757_22441182.jpg


さて旅館。
昨日泊ったのは「うぐいすや」
小型犬(5kgくらいまで)という事で、予約時はジャスト5kgだったんだけど、毎日すくすく育ってる子犬さんゆえ多分すっかり5kgオーバーだろうな、と思いつつ無事チェックイン。
夜に花火が上がるらしいので海側の部屋をお願いしていたのも通ってて満足。
ロデムさんはすっかりくつろぎモード♪

はじめてのお泊まり♡_b0187757_2242473.jpg


一番心配していたトイレ問題。
うちに来た頃に使っていた広めのレジャーシート+いつも使っているマットの倍の大きさの物を持って行って板張りの部分に置いたらちゃんと出来ました!
1回だけはずしてしまったけど><
とにかくロデム用の荷物が私ら2人の荷物よりも多くて。
殆どそのまま持ち帰ったとはいえ、デカマット15枚、雑巾5枚、ウエットシートに新聞紙。
食料や食器、食事用のマット、バスタオル、おもちゃ…
お部屋の担当のおばさんが犬好きで、声が大きくてロデムのテンションを揚げるタイプの人でw
彼女が食事を運んできたりお布団敷きに来る度に吠えたけど、抱っこすると鳴きやんだのでこれもセーフ、ほぼ無駄吠えもせずにごはんもよく食べ、疲れたせいか10時前には爆睡でした。
しかも部屋の隅っこでw
夜中に1回起こしてオシッコさせたけど、朝までほぼノンストップで寝てました。
あと、やっぱり花火は音が怖かったみたいで隠れてましたw

はじめてのお泊まり♡_b0187757_22445417.jpg


こんなにおりこうさんとは!と親バカかもしれないけど、めっちゃ感動&楽しかったです。
先代のシルバとも車で行ける範囲のところに泊まりがけでよく出かけていたので、これからロデムさんともいっぱいいろんな所に行きたいと思います。
by silva0711 | 2009-07-26 22:47 | シェルティ