2009年3月6日生まれのブルーマールのシェルティ(女子)を頑張って育てます!


by silva0711

2人のロデム

最近のロデムの興味の対象、それは鏡。

「あんただれ?」

b0187757_20233.jpg
b0187757_2023790.jpg


鏡のメカニズムを理解していないロデムには犬がいる!
しかも真似するよ!
なんなのこれ!!!
って感じでw
ひっかいてみたり吠えてみたり。

思い出しては鏡の前でこうやって過ごしています。


上2本の歯がやっと生え変わりはじめました!
生えるスピードの早さにビックリ。
しっかりお手入れして歳取って丈夫な歯でしっかり食べられるようにがんばりましょう☆
[PR]
# by silva0711 | 2009-07-22 20:02 | シェルティ
最近暑くなってきたので、晴れたからお散歩ーってわけにもいかなくなってきました。
外に出た時にまず地面を指で触って温度確認していますw

朝から夫を職場に送った帰りに途中の公園でお散歩してます。
浦上天主堂が真正面に見える天主公園。
ここは私も子供の頃によく遊んだものです。

b0187757_1256333.jpg


芝生もあるし木陰もあるし。
お仲間もよくお散歩しているので刺激もあって楽しいです。

b0187757_12565231.jpg


なんか急に立ち止まって一箇所をじーっと見ているなと思ったら…

b0187757_1257394.jpg


鳩です。

結構鳥に反応する子で、カラスやとんびに向ってジャンプしたりしてます。


b0187757_12534018.jpg
b0187757_1253556.jpg



そして…ブリーダーさん経由で送っていただきました。
ロデムのおにいちゃん
阿修羅くん!!
ちゃんと受け取りましたので。
ありがとうございます。
めっちゃ可愛いですねー
模様は違えども表情がやっぱり兄妹だなぁと思わせるものがあります。
ロデムより優しい顔立ちで女の子みたい。
大事に可愛がられているんだなぁっていうのがこの2枚の画像だけでも伝わってきますね。
いつか会えたらいいなぁと夢見ています。
[PR]
# by silva0711 | 2009-07-13 13:00 | シェルティ

5kg

昨日3回目のワクチン終了。
フィラリアの薬ももらってきました。

獣医さんでのロデムさんはとてもおりこうさん。
待合室でも膝の上に乗せられて神妙な面持ち。
他の犬に吠えられてもおとなしく待ってました。

まず体重。
ちょうどひと月前の前回は3.7kg。
今回5.0kg。
順調に増えてます。
そっかー米と一緒かーと感慨も一入w

目も口もお腹も便も問題なく健康とお墨付きをいただきました。
ワクチン打つ時はさすがにちょっとだけクゥンって言ったけど。

前回のワクチンのあと数日食欲不振だったのでちょっと心配したけど、今回はいつもと同じ。
食欲もあり、快眠快便、元気でした。
今日も普段通り。
よかったー。

今日はまた大雨洪水警報が出ててお散歩できないけど、晴れたらやっとお散歩デビューです☆
とりあえず自己満足でこういう物を作ってみました。
市販のレインコートにフリフリテープを縫い付けました。
が、夫にもロデムさんにも不評w
なんか頭悪そうってw
ロデムは速攻自分で脱ぐしw
そうだよねー
ロデムは生まれたままの姿がイチバン可愛い。

b0187757_955789.jpg
b0187757_9552167.jpg

[PR]
# by silva0711 | 2009-07-03 09:55 | シェルティ
血統書が届きました!

ダイアモンド・ティアラ
なんと可愛らしいスイーツなお名前♡
名付けたように育って行くという事だし
ロデムさんもノーブルに育って行って欲しいものですがw
毎日毎日やんちゃが止まりません><

記念にダイアモンドティアラっぽいものを頭に乗っけてみました。
一瞬だけおすまししてくれました。

b0187757_9551774.jpg


昨日二回目の耳セットしたんだけど、前回よりは上手にできたような気がします。

あと、昨日新しい車の納車でした。
4シーターのオープンなので後ろにロデムの席もちゃんとあります。
ハーネスも買って飛び出し防止。
車酔いもだいぶしなくなりました。
気持ち良さそうに風を感じています。

b0187757_105216.jpg

[PR]
# by silva0711 | 2009-07-01 09:55 | シェルティ

伊衛右門おまけ

ミニ手ぬぐいで遊んでみました。

フーリガン
b0187757_1242157.jpg


ジェダイの騎士
b0187757_12422484.jpg

[PR]
# by silva0711 | 2009-06-24 12:43 | シェルティ