2009年3月6日生まれのブルーマールのシェルティ(女子)を頑張って育てます!


by silva0711

久々ですが

生きてますw

そして成長し続けてますw

ロデムは6ケ月。
9/5にフィラリアのお薬をもらいに行った時は8.4kg
すでに成犬時のシルバを越えてる><
Drによるとまだもうちょっと大きくなるであろうと…

太ったっていうよりも伸びたって感じで身長がグングン伸びてます。
お尻がすっごいどっしり。
そろそろ食事を二回にしようかと思ってます。

このシルバーウイークは次の週が遅い夏休みで北海道旅行の予定があるので、地元遊び。
佐世保のビーチでメリケンドッグと遊んだり。
市の主催のしつけ教室に行く途中で池に落ちたり。
新しい自転車のロデム用キャリアを見に佐賀に行ったり。
来週は4日間のお留守番なのでその分ロデムに密着して過ごしています。

b0187757_2221812.jpg
b0187757_22211752.jpg
b0187757_22214386.jpg

[PR]
# by silva0711 | 2009-09-22 22:21 | シェルティ

ここもロデムのおうち

別宅にお盆の準備のために帰った時の様子。
普段マンション暮らしで窮屈な思いをさせているけど、ここでは広い庭でノビノビ遊べます。
弟の飼ってるパグたちと大騒ぎ。
っていうかロデムだけが大騒ぎでパグたちは困惑気味w
若いわねーって感じでw
やっぱり庭があった方がいいのかな。
すごく楽しそうにしてました。

b0187757_1553840.jpg
b0187757_15532162.jpg
b0187757_1553342.jpg

[PR]
# by silva0711 | 2009-08-14 15:53 | シェルティ

8/9

8月9日は長崎にとって特別な日です。
日が落ちてから平和公園にお参りに行きました。

ロデムも一緒に平和公園や浦上川、浦上天主堂を回ってきました。

b0187757_9334836.jpg


戦争も空襲も原爆もない今の世の中で暮らせるロデムも私たちも本当に幸せ。
帰り道、晩ご飯うどん屋にする?寿司屋にする?なんて他愛ない悩みすぎて申し訳なくなる。
この幸せの下にこういう悲しい犠牲があった事をずっと思いながら、祈りの日としたいと思います。

b0187757_9341432.jpg
b0187757_9342796.jpg

[PR]
# by silva0711 | 2009-08-10 09:36 | シェルティ

まさかの…

b0187757_0175132.jpg
b0187757_018656.jpg


6.9kg!!

なんという成長w
来た時からすると倍近くなってます。

増え過ぎですか?とDrに尋ねたところ大丈夫だって事なので安心しましたが。
もはや「子犬」ではない?w

フィラリアのお薬をもらって、触診も特に問題無し。
元気にスクスク夏バテ知らずで育ってます♪


あと遅くなったけど動物管理センターで登録もしてきました。
獣医さんのとこで代行もしてくれるらしいけど、あえて自ら行ってきました。
この受付の先には可哀想な犬猫が収容されてるんだなぁと思うとすごく複雑で悲しくなるけど、犬を飼い始めた時にはここに来て、気持ちを引き締める事が必要なプロセスかも。
そしてすごく切なかったけど、シルバの登録の抹消も一緒にしてきました。
[PR]
# by silva0711 | 2009-08-07 00:29 | シェルティ

はじめてのお泊まり♡

ロデム初めてのお泊りin小浜温泉
雲仙のふもとにある海沿いの温泉街です。
ここにペット宿泊可の宿を発見。
自宅から小1時間で着くし、ロデムもだいぶおりこうになったし。
挑戦してみました。

b0187757_22412829.jpg
b0187757_22415452.jpg


車酔いもなく無事到着。
行く時は曇りだったのでオープンで。
でも到着直前にダーッッと来ました><
もうひとつの目的が「九州ご当地コンテスト」というイベントだったんだけど、こっちは散々で、くるぶしまで雨に浸かりながらしっかり食べてきましたw
ロデムは旅館のチェックイン前に濡れちゃうとアレなので抱っこ。
私は佐賀のシシリアンライスに、夫は久留米の焼鳥に一票を投じてきました。

b0187757_22433459.jpg

b0187757_22441182.jpg


さて旅館。
昨日泊ったのは「うぐいすや」
小型犬(5kgくらいまで)という事で、予約時はジャスト5kgだったんだけど、毎日すくすく育ってる子犬さんゆえ多分すっかり5kgオーバーだろうな、と思いつつ無事チェックイン。
夜に花火が上がるらしいので海側の部屋をお願いしていたのも通ってて満足。
ロデムさんはすっかりくつろぎモード♪

b0187757_2242473.jpg


一番心配していたトイレ問題。
うちに来た頃に使っていた広めのレジャーシート+いつも使っているマットの倍の大きさの物を持って行って板張りの部分に置いたらちゃんと出来ました!
1回だけはずしてしまったけど><
とにかくロデム用の荷物が私ら2人の荷物よりも多くて。
殆どそのまま持ち帰ったとはいえ、デカマット15枚、雑巾5枚、ウエットシートに新聞紙。
食料や食器、食事用のマット、バスタオル、おもちゃ…
お部屋の担当のおばさんが犬好きで、声が大きくてロデムのテンションを揚げるタイプの人でw
彼女が食事を運んできたりお布団敷きに来る度に吠えたけど、抱っこすると鳴きやんだのでこれもセーフ、ほぼ無駄吠えもせずにごはんもよく食べ、疲れたせいか10時前には爆睡でした。
しかも部屋の隅っこでw
夜中に1回起こしてオシッコさせたけど、朝までほぼノンストップで寝てました。
あと、やっぱり花火は音が怖かったみたいで隠れてましたw

b0187757_22445417.jpg


こんなにおりこうさんとは!と親バカかもしれないけど、めっちゃ感動&楽しかったです。
先代のシルバとも車で行ける範囲のところに泊まりがけでよく出かけていたので、これからロデムさんともいっぱいいろんな所に行きたいと思います。
[PR]
# by silva0711 | 2009-07-26 22:47 | シェルティ