人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年3月6日生まれのブルーマールのシェルティ(女子)を頑張って育てます!


by silva0711

只今準備中 その3

いよいよ明日。

家の中の危険物を片付けたり、買って来たおもちゃを洗って干したり。
落ち着かないけどとっても楽しい。

只今準備中 その3_b0187757_9301263.jpg

こういう本も(笑)
名前のヒントにと思ったけど、世界の色んな犬の名前とそのエピソードに読み耽ってしまった。
犬は昔から人間の良い友だったんだなぁとしみじみ。

只今準備中 その3_b0187757_9304627.jpg

たとえば「DELTA」
ポンペイ噴火の遺跡から発掘された時、少年を守るように覆いかぶさって息絶えていた。
首輪にはみごとな細工が施されていて、水難事故と強盗、狼から主人セヴェリヌスの命を3度救ったと刻まれていた。
また、セヴェリヌスの幼い息子を愛し、大の仲良しであるとも刻まれていたらしい。


昨日今日は風が強い。
明日の飛行機大丈夫だろうか?
車酔いも心配><
シルさんも子犬時代はしばらく酔ってた事を思い出した。
5km地点になるといつもオエッてなってた。
でもいつの間にか車にも慣れ、むしろドライブ大好きになって、湯布院や阿蘇への旅行も一緒に行けたし、ちょっとそこまで行くだけでも必ずついて来てたなー
行った先にいい事や楽しい事がたくさんある事わかってたんだね。

只今準備中 その3_b0187757_9314451.jpg

子犬時代のシルさん。
明日来る子もこれくらいの大きさかな。
会えるまでもう30時間切った(笑)
先週長崎空港まで行って貨物受取の場所も確認したし。
早く抱っこしてモフモフしたいなぁ♡

昨日ブリーダーさんにもらったメールによると、シャンプーして爪切ってもらったらしい。
ママ犬さんと過ごす最後の日、いっぱい甘えていっぱい遊んでもらってたらいいな。
by silva0711 | 2009-05-29 09:34